2019-01-01から1年間の記事一覧

合宿

今日からステップアップA・B・プレは合宿です! A男子は国際武道大学へ、A女子・B男女・プレ男女は新潟県へ行って練習しています。 ケガには気をつけて、練習頑張りましょう(^o^)/

休館日のお知らせ

12月22日(日)〜1月7日(火)は通常の教室はお休みとなりますのでご注意ください。(短期教室は行なっています。) 皆さま良いお年をお迎え下さい。 年明けは1月8日(水)から通常通り営業致します。 また、1月13日(月)は祝日ですが練習日となります。 1月〜2月は皆…

よちよち クリスマスイベント

本日より12/20までよちよちプレイスペースにてクリスマスイベントを実施しています。 体育館にいるサンタさんが何人いるか数えてね! 先生に教えてくれたらプレゼントをあげるよ(^o^)/ よちよちプレイスペース利用料の100円のみで参加できるので、みんな遊び…

チャンピオン大会 & チャレンジ大会

12月8日(日)、白百合ジョイスポーツクラブにてチャンピオン大会&チャレンジ大会を行いました。年中・年長さんは側転や跳び箱、ボールなどを使ったチャンピオン大会、年少さんはフープやマットのチャレンジ大会!チャンピオンになった子はもちろん、それ以外…

日帰り遠足 バスツアー

バスに乗ってお台場へ遠足に行きます(^o^)/ リスーピアでは身体を使って体験しながら、理科と数学を楽しく学ぶことができます。 そなエリアでは震度7の地震体験ができます。その後の避難の仕方や避難所でのことも学ぶことができます。 申込みは12月13日(金)1…

スペシャルコース 『バク転、ロンダート〜バク転』

スペシャルコース第6期の『バク転、ロンダート〜バク転』の募集が12月9日から開始します(^o^)/ 器械体操のお友だちは、ジョイカップのマットの演技でバク転を使います。 スペシャルコースで特訓して、1人でできるようにしちゃいましょう! もちろん違うコー…

はだのジュニア

11月30日に行われた、はだのジュニアにステップアップA・B・プレのお友だち25名が参加しました。 それぞれたくさんの課題が見つかる大会となりましたが、みんな賞状やメダルをいっぱい貰うことができました(o^^o) また、来年に向けて練習していきましょう!

第5回 指導者研修会

昨日、ジョイスポーツクラブ相模原にて指導者研修会を行いました。 幼児体育の指導者や幼稚園・保育園の先生、指導者を志す学生等の方を対象として実施しました。 いつものジョイスポーツでの指導を見学し、それに対しての質疑応答。幼児期の運動についての…

チャンピオン大会 & チャレンジ大会

白百合ジョイスポーツクラブで行う『チャンピオン大会&チャレンジ大会』の申込みが始まっております。 対象は年少〜年長のお友だちで、実施日は12月8日(日)です。 いつものレッスンの内容をゲーム形式で行いますのでみんなが楽しく参加できます(^ ^) 普段あ…

全日本トランポリン選手権大会

11月2日〜3日に愛知県のドルフィンズアリーナで行われた全日本トランポリン選手権大会にジョイスポーツクラブ相模原 トランポリン選手コースの石坂漣さんが出場しました(^o^)/ 日本のトップ選手が集い日本一を決めるこの大舞台で、石坂さんはなんと28位!! …

第3回 相模原カップ

昨日はジョイスポーツクラブ相模原で相模原カップが行われました(^-^)/他クラブのお友だちもたくさん参加してくれてとっても盛り上がりました!残念ながら団体優勝は逃してしまいましたがみんな一生懸命演技しました。次回の大会では優勝できるように頑張り…

冬季短期体操教室

12月、1月に行う冬季短期体操教室の申込みを開始しました(^ ^) 年中・年長、小学生、上級の全7コースありますので、受講したいコースを選んでお申込みください。 運動が苦手な子や、初めての子も大歓迎です。 第3期には送迎バスの運行も致します。 皆さんの…

八王子市民大会

8月20日(日)、八王子市富士森体育館 分館体育館にて八王子市民大会が開催されました。 白百合ジョイスポーツクラブの器械体操、ステップアッププレ、トランポリン児童と ジョイスポーツクラブ相模原で八王子市在住のトランポリン児童、育成、選手のお友だち…

お試し入会キャンペーン

11月〜12月に未就園児(2歳〜)、年少、年中、年長、成人を対象にお試し入会キャンペーンを実施します。 3回と5回のコースが選べるので試しにやってみたい方にオススメです。

10月12日土曜日は休館日と致します

以前よりお知らせさせていただいておりました12日土曜日の練習ですが、台風の影響により全コース休館とさせていただきます。 また、一般開放もお休みとなります。 土曜日が練習日になっている会員の方は、11月末までに振替練習の予約をお取りください。 皆様…

幼児体育指導者研修会

11月23日(土)にジョイスポーツクラブ相模原にて幼児体育の指導者研修会を行います。 スポーツクラブの指導員、幼稚園・保育園の先生、指導者を志す学生などを対象に行います。 内容は、幼児期の運動についての講義、ジョイスポーツの普段行なっている50分の…

全日本トランポリン競技選手権大会 出場決定!

全日本年齢別選手権大会や各連盟大会全ての結果を元に選手を選出するこの大会に、トランポリン選手コースの石坂漣さんが出場することになりました*\(^o^)/* 日本のトップ選手が集う日本最高峰の大会で、全年齢から男女それぞれ65名しか選ばれません。 すごく…

スペシャルコース 前方宙返り・後方宙返り

第5期の前方宙返り・後方宙返りの募集が10月1日(火)から開始します。 トランポリンを使って練習するので初めて挑戦するお友だちでもたくさん練習できます。 定員が10名と少ない人数ですので、ご予約はお早めにお願いします。

神奈川県ジュニア

9月14日〜16日に秦野市総合体育館にて神奈川県ジュニアが行われました。 ステップアップA・B・プレのお友だちがたくさんが参加しました。 中学生男子団体では見事優勝神奈川県ナンバー1になりました*\(^o^)/* おめでとうございます!! 出場した選手はそれぞ…

東日本トランポリン競技選手権大会

9月13日〜15日に群馬県のヤマト市民体育館前橋にて東日本トランポリン競技選手権大会が行われました。 ジョイスポーツからはトランポリン選手コースの10名が参加しました。 4名の選手が決勝まで残り、上位の成績を残すことができました*\(^o^)/* 予選通過で…

増税に関するお知らせ

令和元年10月1日より消費税が10%に引き上げられることとなりました。 つきましては10月1日より月会費やユニフォーム等を新税率10%で計算した金額に変更させていただきます。 ご理解ご協力の程宜しくお願い致します。

チャンピオン大会 & チャレンジ週間

総合体育コース年中長クラスと小学生クラスでチャンピオン大会、総合体育コース未就園児クラスと年少クラスでチャレンジ週間を実施します。 チャンピオンになったお友だち、チャレンジに成功したお友だちにはプレゼントがあります! 期間は9月22日〜28日です…

全日本マスターズ体操競技選手権大会

9月1日にジョイの先生たちと一般開放で練習している方が団体を組んでマスターズに出場しました(^ ^) 団体5位、黒木先生が個人総合で5位と吊り輪優勝という成績でした!

練習日のお知らせ

9月は4週の練習となっております。 お渡ししている年間カレンダーと変更部分があります。ご確認の上お間違えのないようご注意ください。 また、祝日分は前後1ヶ月の中で振替できます。 9月16日(月)祝日の為お休み 9月23日(月)祝日ですが練習日 9月29日(日)、…

9月〜10月のよちよちイベント

今回のイベントは『○○にチャレンジ!』 各週ごとに課題にチャレンジ(^o^)/* クリアできたらプレゼントがもらえます。プレゼントをもらえるのは1日1つですが期間中は何度も挑戦できるので頑張ってみよう!!

全国中学校体育大会

先日、ステップアップAの後藤隼星くんと鈴木美来さんが京都で行われた全国中学校体育大会に出場しました(^ ^) 後藤くんは個人総合3位、鞍馬優勝! 鈴木さんは個人総合11位、跳馬6位! 2人とも中学日本一を決める大きな大会で実力を発揮し、素晴らしい成…

お友だち紹介キャンペーン

9月〜10月の間でジョイスポーツクラブをお友だちに紹介して下さい! お友だちが無料体験に来てくれると、紹介してくれた方にプレゼントをお渡しします(^ ^) たくさんのお友だちを誘ってくださいね。 また、体験してくれたお友だちもクラブに入会するとプレゼ…

第50回全国少年少女体操交歓大会

8月19日〜21日に相模原市北総合体育館にて全国少年少女体操交歓大会が行われました*\(^o^)/* ステップアップBとプレにお友だちは選手として、出場しないお友だちや保護者の方は補助役員として協力していただき、ジョイスポーツクラブみんなで参加しまし…

全日本ジュニア出場

8月12日〜8月17日に横浜文化体育館にて行われる全日本ジュニア体操競技選手権大会にステップアップAから5名の選手が出場します。 この大会はジュニアの日本1を決める大きな大会です。 皆さん応援宜しくお願いします(^o^)/ 牧内里紗選手 8月12日 Bクラス決勝…

スペシャルコース 鉄棒

スペシャルコース第4期!次は鉄棒の逆上がり&空中逆上がりです(o^^o) 年中〜小学生のお友だちが参加できます。 申込み開始は8月22日13時です。 逆上がりの練習頑張りましょう(^o^)/